製作&つぶやき日記の一部

パソコンとの相性が悪いのか時々アクセスできない事があり違う日記サイトで
再度再開したのですが移行が出来ない関係で記録の為に残す事にしました(;^_^A
前の日記なので余り関係ないのかもしれませんが、
作品等の写真もありますので・・・2009年6月〜10月分迄です。

(6月16日)
イベントまで後2週間を切りましたが、作品の方も8割方出来ました♪
昨日、新作&既存作品(新柄)分をHP内で紹介していく事にいたしました。

日記に写真をアップするのも良いのですが、制限があるもので余り詳しくお見せできないなと・・・
とは言え、相変わらずのものぐさ太郎なので何処までアップできるか分かりませんが(笑)
スペースに足を運んで頂く為の目安にでもして頂ければ幸いです。
まだ、少ししか載せていませんが、又、更新・・・しますので確認していただければ幸いです♪

それと・・・チョコッとお知らせですが、前の日記画面が使えなくなってしまい、データーも保存できなくて以前の日記は見えなくなりました。
(6/30に消えてしまいます)
色々作品の写真も載せてあったのですが・・・そちらは又HP内で紹介させていただきます♪
お知らせでした♪

   (6月25日)
作品作りとHPに作品アップをやっと終えました。
今回は新作をいくつか作る事が出来ましたが、一番のお気に入りは「バックインバック」ですね・・
市販品で持ってはいたのですが、サイズがとにかく小さくて管理人はずっと不満だったんです。
とにかくマチが大きくて幅も広い物、特に横幅は自分の作った長財布を入れられる物を作りたくて・・・

型紙はsongbllさんのを参考にサイズを大きく変更しました。
自分としてはかなりの満足です(*>ω<)v 

今回、販売物として一点しか出せませんが、試作品も持っていきますので御希望あればお見せいたしますのでお声かけて下さいませ♪

それとここからは雑談ですが、最近、管理人のマンションの外のライトの上にツバメさんが羽を休めに来ます♪

最初に見つけたのは5月の中頃の事なのですが、旦那が蛍族(煙草を玄関外で吸ってます)をしていて、つがいで休んでいるのを見つけました。
何日も来るので「もしかして巣作りでもするのかな」と思っていたのですが、その内来なくなってしまい、残念に思っていました。
ところが、最近は昼間に何度か休みに来るようになってとても心和んでます。
でも、もう直ぐ渡りの季節なのでいなくなるのでしょうが・・・
写真はたまたま一羽ですが、もう一羽はその辺飛んでました(笑)

長くなってしまいましたがイベント会場で沢山の方にお会いできるのを楽しみにしております。
それでは、又・・・

   (6月27日)
明日はいよいよイベントです♪
今回も沢山の作品を引っ提げて会場でお待ちしております。
明日は雨の心配もなくなったようですので、沢山のお嬢さん方とお会いできるのを楽しみにしております。

イベント準備も無事終わりのんびりとしていたのですが、少し暇になったので、次回のイベントの出品用にとお洋服を作って見ました。
「シャーリングキャミソール」になります。
試作品としてとりあえず作ってみたのですが、結構可愛く出来たのではないかと思います。
試作品として無難なチェック柄で作って見たのですが、旦那曰く・・・「お前が着るには可愛すぎる」と言われてしまいました(笑)
でも作品として完成しましたので次回の夏コミには柄違いで出品しようと思っていますのでよろしくお願いいたします♪

ちなみにTシャツは今年流行のパブスリープをあわせてみました。
Tシャツは市販品なので販売物ではないですよ(*>ω<)v

それでは、前置きが長くなってしまいましたが、会場でお会いいたしましょう(〃⌒ー⌒)/

(6月30日)
少し遅くなりましたが、昨日のイベントには沢山の方に足を運んでいただきありがとうございました。

そして、いつも沢山の方に温かいお言葉や差し入れをしていただき本当にありがたく思っております。

これからも日々精進して可愛くて、気に入って頂ける様な作品を作り続けていきますのでよろしくお願いいたします。

又、会場でご注文を頂いた方、順次作品を作り、ご連絡をいたしますのでもう少しお待ち下さい。

次は夏コミに向けて頑張ります。
それと、会場でGOOD COMIK CITY(8/30)の参加の事を聞かれましたが、地元(高知)のイベントが毎年夏の終わりにありまして、何を差し置いてもこちらに参加することにしておりますので夏コミの方に足を運んでいただければ幸いです。

それでは取り急ぎイベントのお礼まで・・・
(8月11日)
夏コミ商品アップしました。やっと作品作りも終わりアップも出来ました。

今回は夏コミと地元イベントの日程が近くて作品もいつもよりも多めに作らねばと全くHPの更新もせず、こんなにギリギリになってしまいました。

実は、前半チョッとのんびりしすぎてた事もあって新作を一つ作り損ねてしまいました(泣)
次回のイベントには作ろうと思っています。
とは言え、今回も沢山作りましたので皆さんに気にいって頂ければ幸いです♪

夏真っ盛りで、当日、暑くなりそうですが、夏コミ会場で沢山のお嬢さん方にお会い
できる事願っています。

   (10月5日)
夏コミ以降、とても忙しくバタバタする毎日を送っていました。
11月には又、イベントを控えている関係で今もアタフタと作品作りに追われているのですが・・・

私の場合、作品を作りながらの珈琲タイムがとにかく多く、食べちゃいけないと思いつつ、おやつをカサコソとつまみ食いしています(笑)

ほとんどはクッキー関係なのですが、時々、自分でパウンドケーキや蒸しケーキなんかを焼いてます。
※写真はマーブルパウンドケーキです♪

ホットケーキで作るのでとっても簡単で作ることが多いのですが、ついつい食べ過ぎて気持ち悪くなるんですけどね(笑)
元々、太りやすい体質なので食べ過ぎないようにとは気をつけてはいるんですけど・・・作品作ってると煮詰まってくるので止められません。

新作のお話も少し・・・
今回もイベントまで余り時間が無いので作れるまだ見ていないのですが、「二つ折の小さな財布」「携帯ケース」等を予定しております。
試作品は出来ているのですが・・・
イベントが近くなりましたら又、作品の紹介はHP内でお披露目いたしますので又、御覧いただければ幸いです♪

   (10月12日)
誕生日です。
今日で××才になりました(^-^;
もう人様に言えるほどの年齢ではないのですが、何にしても行事ごとは大切に思っている管理人なので、めでたいなと感じております♪

歳は取っても同人魂は20歳の頃とちっとも変わらないのですが、年々、体の衰えはどうする事も出来ないのではありますが、これからも頑張らねばと気を引き締めております。

さて、私事はこの辺で・・・イベントも15日強になって来まして、作品の出来上がりは50lと言った所でしょうか(汗)

新作としては2つ折財布作ってみました。
結構、可愛く出来ました♪
後、他の柄でも作りますので、イベント近くになりましたら又、HP内で紹介させていただきます♪

(10月23日)
イベントまで1週間強ですが、最後の仕上げに奮闘中です♪
新作としては二つ折りの財布と大き目のトートバックを作ってみました。
紹介は来週中にはアップしようと思っていますのでもう少しお待ち下さい。

それと、ここからは私事を・・・
実は先日、結婚後初めての「健康診断」を受けてまいりました。

仕事をしていた時は定期的に受けていたので安心だったのですが、ボーッとしている内に5年くらいマトモに検査してなくて「そろそろしないとなぁ〜」と思い意を決して検査を受けてきました。

その結果「噴門部+胃穹隆部(イキュウリュウブ?)胃ポリープ」というのが発見されまして、再検査に!!

元々、胃が弱いかな〜〜〜とは思ってたのですが、初のバリウム検査に加えて、初の胃カメラ体験までしないといけなくなりかなりへこんでます(泣)

管理人はかなりのへタレなので採血もバリウムも嫌々受けて来たのに今度は胃カメラとは(泣)

診察について病院に電話で問い合わせをするとほとんど予約制で、しかも大体一ヶ月先までないという所が多くて・・・ポリープは良性が多いと聞きますが、一ヶ月もほおって置いても良いのかなとかなりビビッてます。

とりあえず来月末には検査受けるように予約は入れたのですが、とにかく不安でたまりません(ビクビク)

イベント前なので色々忙しいのですが、病気も気になっている管理人です。
(10月29日)
11月1日の販売物をアップしました。
今回も何とか作品を作り上げる事が出来てホッとしております。
紹介している以外にも定番の生地で既存作品も沢山作っておりますので会場で御覧いただければ幸いです。

それと、ここからは又私事を・・・
私の旦那様は転勤族で今年2月にこちらに引越をして来たばかりなのですが、又、引越の話が持ち上がって来ています。
まだはっきりした話ではないらしいのですが、昨年、名古屋に居た時にも今頃の時期に、同じような口ぶりを聞いているだけに8・9割方引越の方向ではないかと感じています。

旦那様の話をそのまま鵜呑みにすると来年の1月の東京cityの参加は難しいかもしれません(泣)

とりあえず、11月中には結果が分かるらしいのでそれまでは申し込みもできない状態です。
分かり次第、又報告させていただきます。

そんな訳で、もしかしたら今回が東京での活動が最後になるかもしれませんが、当日、沢山のお嬢さん方にお会いできる事心より待ちしております。

  (10月31日)
個人用に大好きなグル〜ミ〜の布地で特大のトートバックを作ってみました♪
写真には写っていませんが、横の金具ににショルダー紐を付けられるようにもしています♪
サイズは縦35cm×横47cm マチ部14cmです♪
外に2つのポケットと中にペットボトルを入れるポケットも作ってます♪
又、詳しい写真はHP内で紹介させていただきますね♪

このバックはダッフィー(ディスニーシー内販売のクマのぬいぐるみ)が入るサイズのバックが欲しくてかなり大きめにしてみました。

東京に来てディズニーシーにはもう3回ほど行っているのですが、一度、ダッフィーを引き連れてシーに遊びに行った時、アトラクションに乗る時、持っていたバックでは小さすぎて大変な思いをしたので今度行く時までには作ろうと思っていたのです♪

実はダッフィーを入れる用のバックも販売はしているようなのですが、これが又、高いので自分で手作りした訳です(笑)

それに11月の中頃に妹と一緒にランドとシーに行く予定で今からとっても楽しみにしているのです♪

今度も懲りずにダッフィを持って行こうと思っていて抱いて歩くのは大変なのでどうしたものかとずっと考えていたのですが、小型犬用のハーネスが使えるのではと思いまして、早速、購入して装着してみるとこれがピッタリでおまけに紐付きを買ったのでハーネスにショルダー紐みたいに輪っかにして使用できると言う優れものに変わりました♪

最近はネットオークションでもダッフィーを吊るして歩く人の為のベルト紐を販売している方も見かけますが、意外と高い物なので・・・小型犬のハーネスは結構安くて可愛い柄の物もあるので、代用品として十分かと思いました♪

しかし、世の中同じような事を考えてる人はいるものだと感じました(笑)
 


inserted by FC2 system