2009年8月16日 
コミックマーケット76 販売物


イベント当日の販売物を一部ではありますが、
新作と新柄の作品を中心に紹介させていただきます。


新 作

「ビニールポーチ」

幾つあっても邪魔にならないファスナー付ポーチ。
ビニールコーティング素材で作ってみました。

サイズが大・中・小とあります。
何を入れるのかは貴方次第ですよ♪
※写真は大サイズになります。

<サイズ>
(大)横21cm×縦13cm マチ7cm
(中)横18cm×縦10cm マチ4cm
(小)横13cm×9cm マチ3cm(ピンクバージョン)
横13cm×7cm マチ3cm(黒バージョン)



既存作品

「バックインバック」(大) 
   

前回のイベントでは時間が無くて大サイズを一つしか作れませんでしたので今回は頑張って作りました。

これがあればバックを変える度に中身を移し替える事無く交換できます♪
お店でも販売しているのを見かけますがサイズが小さく、
管理人は入れるものが沢山ありすぎるもので「入らないよ~~~」と
自分で作る事にいたしました。そんな訳でかなり大きめなバックになります。

前面に大き目のポケット2箇所、小さめのポケット1箇所
後ろ面にマグネットボタンを付けたポケット1箇所。
内側にポケットが4箇所あります。
上に取って紐が付いてますのでギュと引っ張れば
ちょっとした手提げバックとしても持てます。

<サイズ>
縦20cm×横35cm×マチ9cm

pattern 「songbell」
http://songbell.pinoko.jp/


①「マドマーゼル ドール(大柄)」赤

②「マドマーゼル ドール(大柄)」黒
③羊飼いの女の子(水色)
④羊飼いの女の子(黄色)

「バックインバック」(小)

あるお嬢さんから「小さいサイズもあった方が嬉しいかも」
と言う貴重なご意見から小さめのサイズも作りました。

構造は大サイズとほとんど同じですが、
前面に大き目のポケット2箇所、小さめのポケット1箇所
後ろ面にポケット1箇所。
(マグネットは付いてません)
内側にポケットが
3箇所あります。
上に取って紐が付いてますのでギュと引っ張ればちょっとした手提げバックとしても持てます。

<サイズ>
縦15.5cm×横27cm×マチ8cm

①「マドマーゼル ドール(小柄)」ピンク
②「マドマーゼル ドール(小柄)」黒
③ヤギと狼(アイボリー)
④ヤギと狼(水色)

「ぷッくりがま口(小)」

マチが付いたがま口になります。
ぷッくりとした形で口を開けると「カパッ」という感じになりとても可愛いです♪
ちなみに私は鍵入れにしてますよ♪

<サイズ>
(布部) 縦8cm×横11cm(大きな部分) マチ6cm
がま口(金具を開いた状態) 縦8.5cm×横7.5cm

※今回も定番のアリス柄ありますが、下の写真は前回の作品になりますので絵柄の出方違います。


「ぷッくりがま口(中)」

上で紹介しました「ぷっくりがま口(小)」と同じでぷッくりとした形になります。

<サイズ>
(布部) 縦8cm×横18cm(大きな部分) マチ8cm
がま口(金具を開いた状態) 縦10cm×横12cm


※定番のアリス柄(黒とピンク)あります。


「がま口バック」

ちょっとしたお出かけ用の可愛いバックです。

がま口の底に板を入れてありますので物を入れてもヘタりません。
後、中に一つポケットが付けてあります。

ショルダー紐は取り外し可能です。
又、ショルダー紐を結んでウエストに巻くとウエストポーチとしても使用していただけますよ♪

<サイズ>
(布部) 縦17cm×横24cm(大きな部分) マチ(底板)9.5cm×16cm
がま口(金具を開いた状態) 横15cm×11.5cm
ショルダー紐(金具含)110cm

アリス柄(黒とピンク)もあります♪
※ここでチョッと裏技(?)的な事ですが、長財布に使用してある取って紐をこちらに付けても可愛いですよ♪
同時に長財布にこちらのショルダー紐を付けるとバックみたいにも出来ますね♪


「巾着トートバック」

定番の人気商品の一つです♪
今回、一部変更した所がありまして、横ポケットの縦のサイズを少し長めにしました。
以前はかなり短かったようでペットボトルが入りずらいとご指摘がありましたので変更しました。

又、バックの中にもポケットを付けていましたが、物を入れるとポケットがヘタルようで色々考えましたが、
今回の作製分からポケット無しにする事にしました。

①「マドモアゼル ドール(小柄)」ピンク
②「マドモアゼル ドール(小柄)」黒

③パーティーアリス(紺色)

※後、定番のアリス柄(黒とピンク)も作りました♪

「長財布」
①「マドモアマゼル ドール(大柄)」赤
↑取っ手は取り外し可能です♪ ↑レースの下分部がポケットになっていますのでレシートなどを入れると便利ですよ♪
←中の様子です。

<商品の補足>
両側にカードを入れるポケットがあります。
片側6ポケットですが、カード類を2~3枚重ねて
入れられます。
ジャバラ部分は3箇所に分かれていてお札や
ギフトカードなど入れられます。
又、ジャバラ内に小銭入れ(ファスナー付)と
ポケットを一つ付けてありますのでお好みで
使い分けて下さい♪

②「マドモアゼルドール(大柄)」黒


「テッシュケース」


「サニタリーケース」


「カードケース」


※他にも沢山ありますので当日、ご覧下さいね♪


inserted by FC2 system