ドール用おくるみ 
(SD・DD・MSD・MDD対応)※その他Dollサイズ作製可

 我が家にいる大きな娘たちをイベント会場に連れて行く時、いつもその辺にある布で適当に巻いて運んでいて、家に置いておく時もそのまま布に巻いたままの状態で・・・

ある日、あまりにも雑然と扱っている事に気がつき「このままではいか~ん‼」と感じ何か良い物は販売していないかとネットをさまよったのですが、ボー●スさんでキャリングケースではイベントにもって行くには別荷物になるので(´・ω・`)ショボォン‥。
もっと持ち運びしやすく、自宅収納も可能な物にしてみました。

特徴としては外布は色々な柄を使用していますが、中布は白の布地を使用し布地と布地の間に中綿を入れてお布団のような仕上がりにしてあります。
本当は中布も可愛い柄の物にと考えていたのですが、大切なお人形に色移りとかあっては大変とあえて白布を使用してあります(*>ω<)v  
又、持ち運ぶ際にはキャリーケースや少し大きめなバックに入れて頂ければと思います♪

布物ですので軽いですし、汚れたらお洗濯もして頂けますよ♪
その際には洗濯ネットに入れてお洗濯してくださいね(*^_^*)

 
↑ 閉じた状態です。
お人形を包み込んで両端に縫い付けてあるゴムレースでしっかりと止めるタイプになります。 
 
 

↑ 開いた状態です。
    枕にはフェイスカバーを縫い付けてありますので大切なお人形のお顔にかけて使用していただければと思います。
又、フェイスカバーをかけて頂き枕の下を縫い残していますので、フェイスカバーの端を収められるようにもしています♪

中側にある3本のリボンで、ウエスト、ひざ、すねに固定出来ます。
※MSD・MDDサイズはリボン2本になります

足元にも隙間がありますのでロングブーツなど小物類も入ると思います。  


※尚、ご希望あればお好きな布での受注発注もお受けしております♪お気軽にご相談ください。

★他の柄(既存作品&過去作)はこちら





inserted by FC2 system